SSブログ

梅雨 2012 予想



梅雨 2012 予想

日本列島梅雨入りまじか
ジメジメした梅雨時期がきますね。

梅雨時期 の雨量は一般的に 西日本では年間降水量の4分の1、東日本では5分の1 ほどがおよそ1ヶ月間前後の間に降る。 湿気の多い梅雨から食中毒が発生しはじめたり 様々な被害をもたらす集中豪雨も懸念されているのでご注意を。

平均として、6月初旬に梅雨入りして、7月中旬に梅雨明けしている☆
東京 梅雨 2012 予想 梅雨入り
去年はもう今くらいの時期には
梅雨になっていたんですね(>_<)
東京 梅雨 2012 予想 梅雨入り
今年はいつになるのかな?
まだ天気予報を見ても梅雨入り予想はでていないですね。
東京 梅雨 2012 予想 梅雨入り
今週の週間予報を見ても、
まだ雨が続く様子はないです。
ただ曇りがちなようなので、
もしかしたらこれは梅雨入りの前兆なんですかね?!

気象庁が予測している
2012年の梅雨予想です。


東京 梅雨 2012

梅雨入り  昨年5月27日、平年6月8日
梅雨明け  昨年7月9日、 平年7月21日


関西 梅雨 2012

梅雨入り  昨年5月22日、6月7日
梅雨明け 昨年7月8日、7月21日


沖縄 梅雨 2012 予想

梅雨入り  昨年4月30日、5月9日
梅雨明け  昨年6月9日、6月23日

だいたいの予想次期でした。

データーから見ると、関東地方で東京も関西地域大阪も
もうすぐ梅雨入りしそうです。
そのてんかえって沖縄は梅雨明けしそうですね。

沖縄と比較すると梅雨入りが昨年より早めの時期だったので
昨年並みと予想します。

雷や夕立や嵐、台風の防災対策も準備していかないと間に合いませんね

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメニュースゼロ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。