SSブログ

金沢百万石まつり ディズニー 出演時間



金沢百万石まつり ディズニー 出演時間

6月1、2、3日と石川県金沢市で開催される

「金沢百万石まつり」

このイベントにミッキーマウスを始めとしたディズニーキャラクターが出演してくれます

東京ディズニーランドを運営している
「オリエンタルランド」は今年になってから、

PR活動の一環で日本各地のお祭りに
ディズニーキャラクターを出張させているようです。

今回の金沢百万石まつりで3か所目とのことです。

へぇ~、ミッキーたちが地方の祭りに
出張することなんてことがありえるんだ
知りませんでした

ミッキーたちの出演時間は6月3日の11時30分からとのこと。
ミッキーの他にも、ミニー、ドナルド、グーフィーたちも出演してくれます
まさに出し惜しみなしですね


今まで、金沢百万石まつりに興味が無かった人も今回はディズニーキャラクター(ミッキー他)
が出演する、ということだけあって注目度も高いでしょう。
こういう企画はどんどんやってほしいですね。


伝統のある祭り、百万石まつりとディズニーのコラボ。
とてもいいと思います。
子供も大人も楽しめるし、新たな客層が増えると思います。



詳しくはこちらのサイトを参照してください。
⇒加賀百万石まつり公式サイト:http://www.100mangoku.net/index.html
⇒「百万石まつり」にミッキーマウスが登場-金沢城公園でパレードも /石川(Yahooニュース)
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000045-minkei-l17


でもこれ、、、
ミッキーたちがパレードに出演している間は
本家のディズニーランドはどうなるんですかね?w



確か、ミッキーたちって同時に
2つの場所に現れるのってダメなんじゃなかったっけ?!
そこまでこだわった金沢百万石まつり

金沢百万石まつりの概要を簡単にお話します。
まず金沢百万石まつりが行なわれる場所は金沢城公園。


でもこれ、勘違いしないほうがよいのがミッキーが金沢百万石まつりに出演する、という事ではなく、
関連企画の加賀百万石、盆正月というイベントに、
ミッキーマウスや、他のディズニーキャラクターが登場することになっているらしいです。


まず、一番人気のミッキーマウスが登場するのは6月3日11時30分からですね。
この時間はかなり混雑が予想されるので、しっかり見たい方は場所を早めに
確保する事をお勧めしますね。

詳しい詳細は金沢百万石まつりの公式サイトをチェックしてくださいね

http://100mangoku.net/



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメニュースゼロ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。