SSブログ

河本準一 息子 学校 私立 和光



河本準一 息子 学校 私立 和光


生活保護不正受給騒動の河本準一の
息子が通う学校は 私立の和光小学校


現在小学3年生の虎太郎くん。


学校では「税金泥棒の子供」
「オメーに食わせる給食はネェ」と
いじめられているそうで、
子供さんには気の毒なことです。


子供には罪はないけど、
虎太郎くんが私立小学校に上がる3年前には
売れてた芸人さんであるべく収入があったということです

はじめは年収5000万円のお笑い芸人の母が生活保護を不正受給とグレーゾーンで報道されていたのが
日が経つにつれお笑い芸人が河本準一のことだとわかるようになります。

河本準一はデビュー当時相当貧乏だったといいます。
一本いくらで数千円の仕事が多いのでしょうから。
河本準一が売れ始めたのはとんねるずの細かすぎて伝わらないものまね選手権あたりから

その頃まで貧乏で合ったというのはあり得る話です。
そのころに河本準一の母が生活保護を受給していたのなら全く問題はなさそうなんですね。

問題は十分な稼ぎを得られるようになっても生活保護を受給していた時期があるかどうかなんですよね。
現在では受給していないそうなのですが、早く事実を調査してけりをつけてしまった方がいいです


河本準一が母親の生活保護の件で犯罪者並みの
謝罪会見を開きましたが、

なんだか今一つ歯切れの悪い会見な印象でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000017-mantan-ent

週刊新潮ではこんな記事が。

「母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、
総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続」


その息子は現在小学3年生
コレだけ父親のことが世間で話題になると
特に小学生ということもあって、いじめられたりはないのでしょうか?
心配です。

今日、河本準一が母親の生活保護についての
謝罪会見を開きましたが、謝罪とは言いつつも
なんともはっきりしない会見でした。

会見でも言っていたとおり

デビュー当時相当貧乏だったというのは
多くの芸人がそうであるとおり
十分ありえる話でしょう。

ですが、4-5年前からテレビに頻繁にでるようになり
当然、子供を私立に通わせているわけですから、
もう十分な収入はあったはずです。

稼ぎを得られているにもかかわらず生活保護を受給
していたというのは明らかでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000047-sanspo-ent



本当なんでしょうか?
生活保護一人17万なんてありえるの?
普通に給料と変わらないです。
真面目に働くの嫌になっちゃいますね。

会見はしたけれど、 まだこの騒動おさまらないでしょう


通常民法では親族に財産の余裕があるならば両親などの直系血族を扶養する義務があり、
河本準一など十分な年収がある場合はその義務の下に置かれるものです。
それにもかかわらず河本準一の母が生活保護を受給していたとなると問題があります。

現在では息子さんを私立学校に行かせる程度の金銭的余裕はあるのですから
たたかれてしまいますよね


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エンタメニュースゼロ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。